那須川天心がボクシング転向を表明!天才キックボクサーの挑戦

スポーツ

那須川天心が、ボクシングへの転向を表明したことで話題になっています。「キックボクシングの天才」「神童」などとも呼ばれ、数々のタイトルを獲得してきた那須川天心。

バラエティ番組にも度々登場し、試合とは違った優しい笑顔も魅力的で、人気の理由になっています。今回は那須川天心にスポットライトを当ててみましょう。

 

番組でボクシング転向を表明

2021年4月10日に放送されたスポーツ系バラエティ番組「炎の体育会TV」(TBS系)に、重大発表があるとして那須川天心が出演し、ボクシング転向を表明しました。

RISE世界フェザー級王者でキックボクシング界のスターが、2022年3月でキックボクシングを引退し、プロボクシングに挑戦することを宣言したのです。出演者一同驚きの声を上げていました。

39戦全勝(28KO)で世界王者として君臨し、キックボクシングで築き上げた栄光から、新たなチャレンジを選択しました。キックボクシングでは強くなりすぎていて、対戦相手を探すのも苦労するようになってきていたのかもしれません。

ボクシングの世界王者として、スーパースターとなった井上尚弥選手のような逸材になれるポテンシャルを秘めています。ボクシング界も待望のニュースターの可能性に期待しているでしょう。

2022年には、得意のキックを封印して、拳のパンチで世界制覇に挑むようです。

 

空手からキックボクシングに

那須川天心は、1998年8月18日生まれ、千葉県松戸市の出身です。5歳の時に極真空手を習い始めました。小学生の頃から、家でも父との猛特訓の日々でした。

そして小学4年生の時に、大柄の選手に小柄ながらもテクニックで挑み、全国大会で優勝します。5年生の時には、極真空手のジュニア世界大会で優勝し、テレビで見て興味と憧れを持ったキックボクシングの世界に転向。

2014年に15歳で、プロのキックボクサーとして、デビュー戦を衝撃のKOで飾りました。16歳でRISEバンタム級王座に輝きます。

さらに19歳でRISEフェザー級王者を獲得し、世界の2階級を制覇しました。神童や史上最高の天才など、若くしてキックボクシング界のヒーローとなっているのです。

ユーチューバーとしても人気

YouTubeチャンネル「那須川天心チャンネル」もとても人気があります。歌唱なども披露していて格闘技に限らず、いろいろな魅力を発信しています。

妹の梨々や弟の龍心も、キックボクサーとして現在期待されているので、那須川一家に今後も注目していきたいですね。

公式サイト:https://ten-shin.jp/

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP